--------


2009-08-07

映画「レッドクリフ」Rart Ⅱ

いよいよツタヤにてレンタル開始されましたね。
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る


私は全く金庸ドラマの予備知識なしに、テレビでPartⅠを見てそのまま
映画館へ走った口です。

続きを読む

2009-07-01

入り口

この壮大な世界の入り口は
5月頃にテレビで見た「レッドクリフ」です。
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

昔吉川 英治の三国志を読んでいて興味があったので
たまたまテレビでやるというので
「桃園の誓いはいつかしら?」なんてなにげに見ていたら・・・・。

趙雲様に見事にはまりました。

背も高いし、顔も素敵。単身若君を救い出して
背負ってる姿も可愛い


もうDVDに録画したものを、何度も趙雲様のところだけ
再生。

周喩の傷を気にするところを毎回10回位再生。
「気にするな」と言われてにこっとほほ笑む
ところが

この人はなんていう名前かしら?
フー・ジュン?
中国ドラマになじみがなかったので
さっそくネットで他にどんなドラマにでているのか検索。

ふーん、「天龍八部」かあ。
ツタヤにあるかなあ。

一週間後には「天龍八部」すべて私が借りてました。

一ヶ月後には「射趙英雄伝」を借り、「レッドクリフ」の登場人物のことで
身もだえした私です。



今日はじめて、文字を入力、疲れました。
こんな調子なので、訪問者の皆様失礼がありましたら、お許しくださいませ。
