--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-02

ラフマニノフ ある愛の調べ

もともとラフマニノフが大好きなので
ラフマニノフ ある愛の調べ [DVD]ラフマニノフ ある愛の調べ [DVD]
(2009/05/29)
エフゲニー・ツィガノフヴィクトリア・トルストガノヴァ

商品詳細を見る

DVDがやっとツタヤに並び、見ることができました。

しかし、師匠の家にチャイコフスキーはやってくるし(しかも待ちぼうけをくわせている)
自作の第一交響曲の初演の酔っぱらいの指揮者はグラズノフだし
観客にリムスキー・コルサコフはいるわ(第一は聞いたことなかったけど、シェーラザードに
出だしが似てる感じ)すごい人々とお知り合いだったのねえ

ロサンゼルスでストラヴィンスキーと逢わなかったのかしら?
ホロヴィッツを弟子にするとか。
シェーンベルクやウェーベルンのことを意識するとか。
そんなエピソードがあったらなあと思うが
そんな余計なエポソードを入れていたら、全40話くらいある
おじさんばかりが活躍するやばい代物になるにちがいない。

しかし、ラフマニノフの名曲は女性がいなかったらできなかったのかしら?という結論に
いきつく。
最期パガニーニのラプソディ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1
(1990/06/21)
ラフマニノフ(セルゲイ)

商品詳細を見る


いつ聞いてもいい曲だわ~
タイトルエンドは最終楽章をききたかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。