--------

スポンサーサイト

2009-07-01

入り口

この壮大な世界の入り口は
5月頃にテレビで見た「レッドクリフ」です。
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

昔吉川 英治の三国志を読んでいて興味があったので
たまたまテレビでやるというので
「桃園の誓いはいつかしら?」なんてなにげに見ていたら・・・・。

趙雲様に見事にはまりました。

背も高いし、顔も素敵。単身若君を救い出して
背負ってる姿も可愛い


もうDVDに録画したものを、何度も趙雲様のところだけ
再生。

周喩の傷を気にするところを毎回10回位再生。
「気にするな」と言われてにこっとほほ笑む
ところが

この人はなんていう名前かしら?
フー・ジュン?
中国ドラマになじみがなかったので
さっそくネットで他にどんなドラマにでているのか検索。

ふーん、「天龍八部」かあ。
ツタヤにあるかなあ。

一週間後には「天龍八部」すべて私が借りてました。

一ヶ月後には「射趙英雄伝」を借り、「レッドクリフ」の登場人物のことで
身もだえした私です。



今日はじめて、文字を入力、疲れました。
こんな調子なので、訪問者の皆様失礼がありましたら、お許しくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

武侠の世界、江湖へようこそ!
『レッドクリフ』から一気に『射雕英雄伝』までいかれたとは、
将来有望な方とお見受けしました!(笑)。
どうぞこの世界をまったりとお楽しみくださいませ♪

とりあえずはご挨拶まで…。

Re: はじめまして

こんにちわ!

どういちゃんさんのHPには以前からお邪魔していたのですが
そこではじめて劉備=西毒に気づかされ
絶叫、大笑いしました。
本当に奥の深い世界です。
これからも色々教えてください。

コメントありがとうございましたv-254
